しばやん雑記

ASP.NET とメイドさんが大好きなフリーランスのプログラマーのブログ

自動生成されたメソッド

Visual Studio 使っててありがたいことの一つが、いろいろと自動で作ってくれるとこですね。しかし、微妙に作成されるコードに気になる点を発見。
たとえば、存在しないメソッドを呼び出すコード書くと、メソッドスタブ作成のメニューが出ます。これで作成されたメソッドには private がつきます。
もう一つは、イベントハンドラを追加するコード

button1.Click += RoutedEventHandler(button1_Click);

って感じのを書くときに、+= を書くと Tab を押すと自動作成する旨のツールチップが表示されます。そこで Tab を押すと、今度はイベントハンドラを作成する旨のツールチップが表示され、さらに Tab を押すとメソッドスタブが作成されます。これで作成されたメソッドには private がつきません。
別に明示的にアクセス修飾子をつけない限り、自動で private になるはずなので問題はないんですけど、全体として統一されないのは気になります。
ひょっとしたら設定で変更できるのかもしれませんが……。